2018年10月29日月曜日

自分の住んでいる地区じゃないけど覗いてきた

自分の住んでいる地区じゃないけど覗いてきた
参加者は4,5人
ホスト側は11,2人くらい
参加者は20人位を見込んでいたようで寂しい感じに
役場の人の司会で始まる
今回の回線は町で2/3負担しているらしい(4年前の大根占地区は負担なし)

NTT西日本の人は慣れていない感じした
Synapseの人は会場の宿利原地区の大根櫓の写真を使ったスライドで発表
Syapseパートナーの神川の鹿児島ITコンサルティングの紹介も
最後にドコモの人だったけど鹿屋寿の人も連れてきていたようで一番人多かった
インターネット便利で楽しいよを伝えたいんだろうなな感じ

終わってから役場の人に聞いてみたら自分の住んでいる地区も来年同じような形で光回線引かれるかもだそう(町内で最後)
引かれるといいな……

"錦江町宿利原地区における「高速光通信サービス」開始に伴う住民説明会の開催及び説明会へ参加希望の光コラボレーション事業者の募集について - 錦江町ホームページ" http://www.town.kinko.lg.jp/soshiki/1/76852.html
http://www.town.kinko.lg.jp/soshiki/1/76852.html

3 件のコメント:

  1. 参加者ではたぶん自分が最年少で若い人居なかったのも気になった
    (……居ない?)

    返信削除
  2. 4-5人の参加者は少ないですねー。興味ない年代の人が多いんでしょうね。。。お住まいの地域も早く引かれればいいですね!

    返信削除
  3. まあ光回線使えるようになるよってだけで説明いらんて人が多いのかも(と思いたいところ)
    うちは来年来るかもってことでとりあえずもう一年待ちです……

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。